XEMを始めました



どうも、いしかわです。いしかわとは?


今月から仮想通貨の取引所に登録して売買(と言っても買うだけ)しています。




はじめに買った通貨ですが、ずばり





XEMです!

XEMとは(→wikipedia

簡単に言うとまぁまぁ期待されつつまだ安い通貨です。

今30円くらい。

《理由》

・まだ安い
・XEMを使えるICO案件(暗号通貨を使った上場みたいなもの)が控えてる
・著名な方々が選んでる
・ハーベストができる
まぁ1番大きいのは最後のハーベストができるということです。



《ハーベストとは》


難しいことはわかりませんが、とにかく保有してるだけでPCの電源を切っていてもコインをゲットできるということです。笑

Bitcoinのマイニングみたいなイメージなのですが、設備とか電力とか気にしなくていいんですね!



値上がりを狙った長期保有で利息まで付くって感じです!

これはやるしかない!



ちなみに登録した取引所はCoincheckです。
有名だし大丈夫だろうと思ってます。
本人確認とか含めると取引開始までに5日くらいかかりました。


いままで普通に友達に勧めてたんですが、
ここから登録すると私にお金が入るみたいなのでよかったらお願いします。


《ハーベストについて》

正直どんな仕組みでコインがもらえるのかはわかりませんが
・怪しい仕組みではないこと
・どうすればハーベストができるのか


この二つがわかっていればいいのです。



まず怪しい仕組みではないことをちゃんと説明しているブログがありましたのでリンクを貼っておきます。

そして次に「どうすればハーベストができるのか」ですが、すごく雑に言うと

10000XEM以上確保する

②それを「nano wallet」にぶち込む

③待つ



こんな感じです。
順番に説明していきます。



①10000XEM以上確保する

買うだけなので簡単です。
普通にCoincheckで買いました。
最近のレートでは大体30万円くらいですかね。
あ、一応再度Coincheckのアフィ貼っときます。笑
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



②それを「Nano wallet」にぶち込む

ここはちょっとややこしいんですがNano walletという公式のウォレットにXEMを預けないといけないみたいです。

Nano walletの利用には登録が必要なので、頑張って登録してください。

基本よくわからないところはデフォルト値から変えずに進めればいいです。

また、右上のLanguageでJapaneseを選ぶとわかりやすいです。

ちなみにCoincheckからNano walletへの送金手数料は激安で0.5XEMです。
※日本円で15円くらい



③待つ


「待つ」とは言っても、ハーベストが開始しているわけではありません。
ハーベストを開始するためには一定期間以上、また一定通貨以上を預けないといけません。


既得バランスと言って今の自分のスコアみたいなのが確認できるのですが、それが10000以上にならないとハーベストはできません。


10000通貨以上預けておけば大体3〜4週間で貯まるようです。




今石川はここで待っている状態です。


8/25に5000XEM入金
8/26に5200XEM入金
してます。

既得バランスは現8/27の段階で約1500。




楽しみだなー!

もともと暗号通貨全般は長期ロングで持っているので、待つのは苦ではありませんね!

待っている間は別の通貨のことを書いていきます!

コメント

このブログの人気の投稿

《ジンバブエ》禁断の黒魔術「ムボボボ」について調べてみた!《効果・使用方法など》

ジンバブエドルのハイパーインフレによって生まれたボンドノートという通貨

ジンバブエに行ってきました②【ハラレ散策編】