まだまだサヤ取りできる!



どうも、いしかわです。(いしかわとは?


本日、こんなツイートを見かけました。



Sawa Azumiさんのツイートなのですが、ジンバブエの「bitcoinfundi」という取引所で1BTCが$5700という価格を付けたとのことです。





日本の取引所は軒並み43万円くらいだったので1BTC交換すればその利益は・・・



約20万円!!



先日アービトラージの記事を書いた時も、そんな価格差が発生するとは思っていませんでした。



これはチャンスだと思い、早速登録しました!





手順


・サインアップを押します

・メールアドレス、パスワードを決めます

・Coincheckとかでコインを買います

・Bitcoinfundiに送金します

・ドルにします。


これだけです。







やってみたので報告します!


私の登録が終わった段階でBitcoinの額がぐんと下がっていたので軽い気持ちで
Bitcoincashに手を出しました。



日本の取引所で購入したのは 10,200円分、約0.02BCHです。



それを送金して・・・・




USDに替えます。



その時のレートは550USD/1BCHだったので


約107USDとなりました!






現在のレートは1USD=111円なので


107USD×111円=11877




日本円にすると11,877円になりました




10,200円で購入したBCHが11,877円分のUSDとなりましたので

約1,600円の利益です。





これ無限に儲けられるんじゃないか?と思う方もいると思いますが、


始める前にデメリットもお伝えしておこうと思います。





アービトラージのデメリットとは



・流動性が無い

このBitcoinfundiですが、取引量が少ないので「売りたい時に売れない」可能性があります。

1日の取引量が15BTCほどです。
これはかなりのリスクですね!



・出口が無い

完全に盲点だったのですが、出口がありません。
海外の取引所にUSDを入れていても何の役にも立ちません。

他のコインに替えて日本の取引所に戻す算段を立てておかないといけないです。



ちなみにBitcoinfundiで扱っているコインは
BTC
DASH
LTC
BCH

の4つです。



明日はそこのところ詳しく調べていきます!




では!


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

このブログの人気の投稿

《ジンバブエ》禁断の黒魔術「ムボボボ」について調べてみた!《効果・使用方法など》

ジンバブエドルのハイパーインフレによって生まれたボンドノートという通貨

ジンバブエに行ってきました②【ハラレ散策編】