《生存確認》ムナンガグワ大統領、ツァンギライさんを訪問!!




どうも、いしかわです。(いしかわとは?

今日は朗報です!


ジンバブエ最大野党(MDC)の設立者、ツァンギライさんが生きていました!





ジンバブエのメディア、Zimbabwe Situationによると
http://www.zimbabwesituation.com/news/updated-president-visits-tsvangirai-2/


2018/1/5にムナンガグワ大統領がツァンギライさんを訪ね、体調は概ね良好だと発表したようです。


ツァンギライさん大腸ガンだったらしいです。

いい感じで回復してくれるといいですね!







ただ!


関連ニュースをよく見ると去年の12月にも訪問しているようで、生きているのはもっと早くからわかってたんですよね。



完全に見落としてました。






当たり前なんですけど

日本の情報って新聞やテレビ、ニュースアプリなどからどんどん入ってくるのに、ジンバブエの情報って全然入ってこないんだなー



って思いました。






恐らくジンバブエの人々からするとツァンギライさんが生きているのは当然知っているでしょうし、そもそも亡くなっているという情報があったサイトもネタの偽ニュースサイトかもしれないし

そういうニュアンスがわからないって結構致命的だなーと思う訳ですよ。





だから英語勉強することにしました。






言語ってどうやって勉強するんだろう?











私が覚えている唯一の言語は日本語です。


日本語ってどうやって覚えたんだろうか?



考えてみてもよくわからないので、とりあえず


・字幕付き英語のニュースを見る

・単語を覚える

・英語で女の子とメールする



上記を実行しようと思います。



なんかいいアイデアがあれば教えてください!




では!!






ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

このブログの人気の投稿

《ジンバブエ》禁断の黒魔術「ムボボボ」について調べてみた!《効果・使用方法など》

ジンバブエドルのハイパーインフレによって生まれたボンドノートという通貨

ジンバブエに行ってきました②【ハラレ散策編】