ジンバブエの音楽について



どうも、いしかわです。(いしかわとは?


先日、BiSHのライブに行ってきました。

BiSH:日本の6人組女性アイドルグループ



そりゃもう生きててよかったと思うくらい素晴らしいライブだったのですが

ジンバブエにもこういうアイドルはいるのか調べてみました。




アイドル=idol?


例の如くグーグルで調べ始めたんですが

「ジンバブエ アイドル」



こんなので出るわけないですよね。
もしかしたら出るんかもしれんけど、出るならこのブログの価値ないですよね。笑



ということで・・・





「Zimbabwe idol」



・・・




多分違う!



idolって僕らがイメージする「アイドル」とは違う気がする。



そこで、いわゆる「アイドル」を示す言葉を探すと


「pop star 」
というそこそこいい感じの言葉が出たので、調べてみました。





「Zimbabwe pop star girl」

これで調べました。


出るのか?と懐疑的な方へ。


これ、日本だったら「日本 アイドル 女性」ですからね?


↓これですからね!!




まさにこれでしょ!!



さて、「Zimbabwe pop star girl」はというと・・・





グループはいない感じでした。



そして


誤解を恐れず言えば「倖田來未さん」みたいな人が何人かいました。



Tiara Balutiさん




Tinasheさん







個人的に一番お気に入りなのはCynthia Mareさん



お国柄って言葉で安易に片付けるのは嫌なんですが、、、

まぁ「お国柄」ってやつですね






ジンバブエの音楽

以前訪れた時にはムビラという楽器を購入しました



ムビラ


とても神秘的な音色でした。

(チューニングの仕方とか、そもそもチューニングが必要なのかわからない為放置中)




結構あっちの若者でムビラを演奏できる人多いので(私が会った人の中では)

日本における「琴」とか「尺八」とかと違って、結構ポピュラーなのかもしれませんね。






それでは最後にBiSHのお気に入り曲で締めたいと思います!




では!!



コメント

このブログの人気の投稿

《ジンバブエ》禁断の黒魔術「ムボボボ」について調べてみた!《効果・使用方法など》

ジンバブエに行ってきました②【ハラレ散策編】

ジンバブエドルのハイパーインフレによって生まれたボンドノートという通貨