【ジンバブエ】LINEの乗っ取りみたいなやつ【WhatsApp】



どうも、いしかわです。(いしかわとは?



日本に住んでいる皆さんはLINE、使いますよね。




この「LINE」なのですが、訓練した人間であれば

15秒くらい目を話した隙に乗っ取ることができます。



詳しい手順はここでは載せませんが、ネットで調べるか、会った時にでも聞いてください。



この乗っ取りですが、単純に悪用しようとしている場合だけではなく、浮気調査で会話内容を傍受するため、ひっそりと潜んでいる場合もあるようです。




ジンバブエのニュースサイトでこんなニュースを見つけました。



あなたのパートナーがWhatsApp Webを使ってあなたを偵察する方法
https://www.myzimbabwe.co.zw/technology/32215-how-your-partner-can-spy-on-you-using-whatsapp-web.html




WhatsAppというのはLINEみたいなもので、世界的なシェアを誇るチャットアプリです。


実際にジンバブエで出会った人の多くはWhatsAppを使っていました。



記事の内容を要約するとパートナーのスマホでWEB版のログイン画面に表示されるQRコードを読み取りパートナーのWhatsAppにログインすることで、以後の会話を傍受できるとのことでした。



ジンバブエでは去年の高等裁判所の判決で、このようなことは違法だとされていますが、こういう手口が 公開されているということは、実際に使っている人がいるということでしょうし、皆さんも気をつけましょう。




なお、LINEの乗っ取りが心配な人は



設定→アカウント→ログイン中の端末を確認し、スマホ以外にログインしている端末がないことを確認しておきましょう。

↓↓↓↓↓




もしも、他にログインしている端末がある場合は、その画面から強制ログアウトもできるのでご安心ください。
(他にログインされてる時点で安心できないか。笑)


では!!!



コメント

このブログの人気の投稿

《ジンバブエ》禁断の黒魔術「ムボボボ」について調べてみた!《効果・使用方法など》

ジンバブエドルのハイパーインフレによって生まれたボンドノートという通貨

ジンバブエに行ってきました②【ハラレ散策編】