久しぶりにジンバブエの仮想通貨取引所にログインしようと思ったらできなかった話①


どうも、いしかわです。(いしかわとは?


久しぶり仮想通貨を送金しようと思い、GOLIX(旧BitconFundi)にログインしようとしたのですが、ログインできませんでした。


すっかり忘れていたとはいえ、約2万円分の通貨をすてるは勿体ないので
解決までの道のりを記録していきたいと思います。



何故送金しようと思ったのかは、以下の通りです。


私いしかわは、VALUというSNSをやっている

欲しいVAがあったがビットコインが足りない

入金したい

0から入金するのめんどくさい

そういえば残高ある口座あったな・・・



VALUとは?

仮想通貨を媒体にすることで何とかその辺の法律を上手く躱した評価経済社会における相互支援SNSです。

その人が発行する「VA」を購入することで支援したり、逆に自分のVAを買ってもらうことで支援をしてもらえるというサービスです。

購入はビットコインを介して行うので、ビットコインを入金する必要があるんですが・・・


ビットコインの入金はめんどい

銀行から仮想通貨取引所に送金し、仮想通貨取引所でビットコインを購入、その後VALUのウォレットにビットコインを送金しないといけません。

そこで思い出したんです。

確か以前、アービトラージの実験をしたとき、200USDくらい置いてたはずなんですよね。↓

《必見!》実際に計算してみた《アービトラージ》




しかし、久しぶりのログインなのでまずパスワードを忘れました。

セルフゴックスというやつです。笑


まぁそんなものきちんと対策しているので部屋の中からパスワードを書いた本を探し、ログイン


できるかと思いきや、二段階認証ではじかれる・・・・



そもそも、Google Authenticator上ではまだ昔の社名である「BitcoinFundi」が出て来ます。
これはダメっぽい。


さらに二段階認証を再度設定しようとすると、SMS認証が必要と言われました。



しかし、私はそもそもまだ電話番号の登録をしてないんですよね・・・





問合せへ


GOLIXは割とちゃんとした取引所なので、問合せをすると返信をくれました。




Hi 石川直哉,
Thank you for contacting us at golix.com. My name is Gail and I will be your point of contact in resolving the issue.
Have you checked for the email in your spam folder?
Ticket: https://support.golix.com/helpdesk/tickets/70
Kind Regards

Gail Mazano

Customer Support


迷惑メールフォルダは見ましたか?
とのことです。



そもそもSMSなので受信フォルダは一つです。
海外では迷惑メールとかもあるのかな?
その旨返信すると


Hi 石川直哉,
I am sorry for the misunderstanding, I thought you were not receiving the activation email.
If you are not receiving SMS OTP, may I please have your phone number, a clear picture of your ID and a picture of you holding your ID.
Ticket: https://support.golix.com/helpdesk/tickets/70
Kind Regards


Gail Mazano


電話とかIDとかを送ってと返信がありました。



IDって何のことかわかりませんが、とりあえずパスポートと顔写真を送りました。笑



さてさて



無事ログインできるのでしょうか?

次回に続く!!!







コメント

このブログの人気の投稿

《ジンバブエ》禁断の黒魔術「ムボボボ」について調べてみた!《効果・使用方法など》

ジンバブエドルのハイパーインフレによって生まれたボンドノートという通貨

ジンバブエに行ってきました②【ハラレ散策編】