ジンバブエに行ってきたシリーズまとめ



全11回でお届けした「ジンバブエに行ってきました」シリーズのアーカイブです。


アーカイブという言葉を使いたいからまとめました。








ジンバブエへの入国からマリファナの取引所への入場まで






クラブに行ってチューしたやつ






インフラの整備具合や活気などをレポ







どんなお金が使われているのか、流通している決済手段は?






現地のEcocashという決済手段について詳しく記述






ハラレ周辺の観光スポットについて






国内最大級の観光スポット、グレートジンバブエについて






マシンゴからブラワヨの最終バスを逃して泣きそうになった話






日本でいる時から2ヶ月以上やりとりしていた女の子に当日ドタキャンされた時の詳細






男のロマンである異国×夜行列車に乗り、6時間以上遅刻した話






恐らくジンバブエに行ったことのある人のほとんどが訪れたであろう世界三大瀑布の1つ、ヴィクトリアの滝とヴィクトリアフォールズの街並み









多くの人に助けられた旅でした。

現地の多くの方の助けを借りて、なんとか帰ってこれました。

ありがとうございました。




そして、そもそもジンバブエに行くという決意をしたのも、多くの人からの沢山の影響です。


いしかわの人生を確実にいい方向に進めたジンバブエ旅。

行くまでも

行ってる時も

行ってからも




やっぱり周りの人に感謝が止まりません。

これからも周りの人に甘ながら、時に甘えさせながら生きていきます。




そして!

次ジンバブエに行くのはいつになるか・・・ですが!




「ブログの収益が20万円を超えたら」です!





ちなみにアドセンスを張り始めて2ヶ月が経ちましたが、現在の収益は




なんと!!




なんとなんと!!!






1174円!!




このペースだと次行くのは340ヶ月(28年ちょい)後くらいですかね。




この計算して気づいたのですが、来月で ちょうど生まれてから340ヶ月目です。



すごい偶然!!





ということで


もうちょっとブログ頑張って発信します。


SEOとかも勉強しようかなと思ってますが多分難しいからしません。



これからもよろしくお願いします!!






コメント

このブログの人気の投稿

《ジンバブエ》禁断の黒魔術「ムボボボ」について調べてみた!《効果・使用方法など》

ジンバブエドルのハイパーインフレによって生まれたボンドノートという通貨

ジンバブエに行ってきました②【ハラレ散策編】